フルタ製菓株式会社 ボツ案 

オンエア中のTVCMについてダラダラと書くにゃ

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コンピュータは、人間よりも人間らしいのじゃないか?

フルタ製菓の願いは、お菓子で世界を平和にすることだ。 戦後の焼け野原の中で、幼い古田三兄弟が願ったことだ。 もちろんそれ以外にも色んな願い事をしてしまったので ちょっとおろそかになる時もあるが、まあ大筋は変わっていない。 お菓子を食べて笑いあ…

君は、もう戻れない。

チョコレートは、弾丸だ。 君の胸を一瞬にして撃ち抜く 甘くて凶暴な弾丸だ。 あらゆる理屈を飛び越えて あっというまに脳髄を貫通する 優しく危険な弾丸だ。 もう勝負は、戦う前に決まっている。 駆け引きなんていう美しいものじゃない。 チョコレートを手…

はてなのXさん、もう勘弁してください。

Xさん、たぶん恥ずかしがり屋のあなたのことなのでこういう内容を断りも入れずに書いたら「ちょ、こういう個人的な内容はやめてくれますか!マジ勘弁っす!無理っす!」とか怒られると思うんで断りも入れずに更新しちゃいますけど、ずっとXさんにはお礼を…

スーパーマンなんか、いりません。

ヒーローものコンテンツが昔から大好きです。ヒーローたちは、昔からずっと、この星を征服しようとする悪いヤツらから守り続けてくれているからです。 凶暴な怪獣や邪悪な宇宙人とのバトルを見るのも大好きです。ヒーローがピンチになると、つい全力で応援し…