フルタ製菓株式会社 ボツ案 

オンエア中のTVCMについてダラダラと書くにゃ

2012-01-01から1年間の記事一覧

king

このたびは私たちのボツ案のために貴重な時間をいただき本当にありがとうございます。 さて、本日より、はてなブログと共同でお題キャンペーン「ボツ王 決定戦」なる催事が行われます。 このキャンペーンをあまねく告知するべくテレビコマーシャルのボツ案が…

なんとしてもご提案したいことが、ございます。

チョコレー党 応援演説

そうでしょう。 そうでしょうとも。 今の世の中、もう不安で不安で、仕方がない。 ねえ、いつになったら安心して家の中でゴロゴロしてゲームとかツイッターとかしながらチョコレートを食べられるんですか。 いつになったら、チョコレートで指がネチョネチョ…

今日は、いいことを教えてやるよ。

おう、俺だ俺、俺だよ!俺だって!ほらもうガキの頃だったから覚えてねえのかな?あの時の俺だってば、俺!そうそう、俺!俺、俺!あのさ、今日はさ、特別にいいこと教えてやろうと思ってさ。聞いて驚くなよ、あの「ボツ案の作り方」ってやつだ。おっと、お…

チョコレー党 口約

― チョコレー党 チョコだけに口先だけの約束 骨子 ― ■世界平和 世界中の人々にチョコレートをまだまだどんどん食べていただくチョコレートを食べれば笑顔になる笑顔になれば争い事が起こらなくなるよって世界は平和になる ■大きなセーフから小さなセーフへ …

jump

このたびは私たちのボツ案のために貴重な時間をいただき本当にありがとうございます。 「人力検索はてな」による厳正なアンケートの結果としまして本ブログに不足しているものは「清水の舞台から飛び降りるような勇敢さ」だと判明いたしました。 よって、清…

【簡単すぎてヤバい】たった3秒で弱い心を克服する★スーパーテクニック

そうでちゅ どうせボクは自分自身の弱い心そのものでちゅよ 誰にも知られずにひっそりと暮らしたかったんでちゅ 人前になんか出てくるつもりもなかったのにみんなが面白半分に答えたアンケートのせいでこんなカオスな感じになっちゃってもうほんとに知らない…

doubt

このたびは私たちのボツ案のために貴重な時間をいただき本当にありがとうございます。 「人力検索はてな」による厳正なアンケートの結果としましてボツ案公開を継続させていただきます。 そういえば、色んな事があって、すっかり忘れていたのですがフルタ製…

difficult

このたびは私たちのボツ案のために貴重な時間をいただき本当にありがとうございます。 先日、久しぶりにブログ更新をして以来、ボツダ製菓さんが勝手に書きこんだ記事をずっと読んでおりました。 むろん、勝手に人さまのブログに無断で書きこむという行為は…

sorry

このたびは私たちのボツ案のために貴重な時間をいただき本当にありがとうございます。 本日未明、何者かの手によってこれまで数回にわたり勝手にブログが更新されていることが発覚いたしました。 【経緯】 ・フルタ製菓では2012年9月から「セコイヤチョ…

完全熱唱である!

われわれはボツダ製菓である! ため息とともに ボツになった君 書きこんだキャプション ただの落書き オンエア夢見た 胸のときめきは 瞬時に moment くだけたのさ だから uh baby please leave me alone 立ち直るまで時間がかかるんだ たのむ uh baby please…

徹底検証である!

われわれは、ボツダ製菓である! フルタ製菓の連中は、あの生クリームチョコを 20周年を記念して、20g増量したという。 あの北海道生クリームをリッチなミルクチョコで包んだ クリーミーな味わいの生クリームチョコが増量するなど こんな時代に、そんな…

ボツダ製菓である!

われわれは、ボツダ製菓である! フルタ製菓の連中が、新商品のリリースや 上期の決算など、くだらぬことで バタバタしているうちに このアカウントを乗っ取った次第である! 乗っ取る、など物騒な表現であるが そもそも、PCのモニターに 「これが、はてな…

japan

このたびは私たちのボツ案のために貴重な時間をいただき本当にありがとうございます。 広告の世界ではそこそこの風体をさも美しいようにお見せしたりそれなりの事象をさも素晴らしいことであるかのようにお伝えしたりすることが一般的であると、うかがいます…

company

このたびは私たちのボツ案のために貴重な時間をいただき本当にありがとうございます。 本日のテーマは、企画をする時によく議論になる「二匹目のドジョウ」の問題であります。あるいは「目黒のサンマ」問題とも言えましょう。なんなら「西麻布のミツマタヤリ…

smile smile

このたびは私たちのボツ案のために貴重な時間をいただき本当にありがとうございます。 また、皆さまからの叱咤激励、心に深くしみております。 フルタ製菓が初めて作ったお菓子は乳ボーロであります。 当時、乳ボーロといえばとりたてて珍しいお菓子でもあり…

please

このたびは私たちのボツ案のために貴重な時間をいただき本当にありがとうございます。 本日、公開いたしますボツ案は今回、最後の最後まで残っていた案です。 そういう意味では、企画としては優秀なのかもしれません。 しかし、本当にそれで良いのでしょうか…

smile

このたびは私たちのボツ案のために 貴重な時間をいただき 本当にありがとうございます。 今年、創業60周年を迎えるフルタ製菓の テレビコマーシャル制作でボツとなった 記念すべき1案めを 公開させていただきます。 フルタ製菓では「お菓子は平和産業」…