読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フルタ製菓株式会社 ボツ案 

オンエア中のTVCMについてダラダラと書くにゃ

この中では、唐揚げが一番好きです。


もうね。


カカオとか小麦とか色んなものの値段が上がってまして。

おまけに円安だのなんだので、色んな原料について色んな人が苦労してる。


ただね。


まあたくさん理由があるからよくわからないけど、世界中の人口がどんどん増えてきていて、チョコレートもクッキーもたくさんの人が食べるようになっていっているのも理由の1つだとしたら、それって仕方ないよねーって思う。

これからもっとそうゆう流れは加速するかもしれないし、ああ、あの頃は安くておいしいチョコレートを食べていた時代もあったんだけどね、って何かと何かを混ぜて作った代用チョコみたいなのをつまみながら昔話をするようになるのかもしれない。


だからね。


今、自分に与えられている環境について、素直に感謝したい。

チョコレートだけじゃないですよ、タコの酢味噌あえも、アッツアツ揚げたての唐揚げも、お口の中にジュワ~って旨みが広がる焼きしいたけも、運がよければ食べられることに、ありがとう。

か~っ、やってらんね~って帰りに一杯やって、ほろほろのうだうだで、ちくしょう、オレだってやってやるんだ、やってやるんだって下半期のオレ的な完全リニューアル計画を書こうとして寝落ちした昨日に、ありがとう。

おかげで今朝は、何をリニューアルしようとしたのか憶えていませんが、ただただ、色んな人に生かされています、なんとか、生きてます。


みんなが、大好きです。


大人のほろにがさがたまらない、生クリームチョコプレミアム。