フルタ製菓株式会社 ボツ案 

オンエア中のTVCMについてダラダラと書くにゃ

本人にとってめでたいことはだいたい他人にとってはどうでもいいのだがしかし








ワールドカップ中ですけど地鎮祭しました。


新工場が無事に完成することを祈って開かれたわけで、よく考えたら新工場が建設されるだなんてもう本当にフルタ製菓的には正直歴史的なことなんですよね、それよく考えたら。

で、うわこれすごい、めっちゃ歴史的だ歴史的だって自分の中で一通りものすごい興奮してから考えたんですけど、だけどこれ他の人からすれば別にどうでもよくて、それよりギリシャ戦のほうがまだ興味あるかもしれないし、まあそれより今日は何時になったら帰れるのかなとか、晩飯は何にしようかなとか、実際そっちのほうが重要じゃないですか。

あと実際、自分としても本当に新工場ができるのが歴史的なのかというと、まあフルタ製菓の歴史としては歴史的だというセンがかなり濃厚だと思うんですけど、じゃあ僕にとっても歴史的なのかというと、どっちかというと僕のほうから歴史に乗っかりにかかってる気がしなくもないです。


だけどよく考えてくださいよ。


結局世の中どれだけわっしょいできるか、それがけっこう大事だと思ってまして、実際にそれが歴史的かどうかとか眉間にギュンギュンしわを寄せて考える暇があったら一緒にわっしょいわっしょいやって面白おかしく暮らしたほうがずっと楽しいのじゃないかなと。

だから僕はもうそこは思考停止の道を選んで、いやあ新工場めでたい、地鎮祭めでたい、めでたいともう徹底的にはしゃいでいきたいですね、いやもうそう決めた。


あと僕はケチじゃあございません。


もしみなさんの中に何かめでたい行事にちょっとでも関わられている方がいらっしゃったら、それももうとにかくめでたい、めでたい、ああこりゃめでたいと、そう思いますので、その気持ちだけは伝えておきますね。


しつこいですけどね。


新たに工場が建設される土地を見ながらとにかくこれはめでたいなあと思いました。

だってこの工場が完成したら、確実にこれまで以上にお菓子をたくさん作ることができるようになって、もっと多くの人にお菓子を食べてもらえるようになって、お菓子を食べながら笑っていられる時間がちょっとでも増えるといいなって。

ほら今軽くヒキましたよね、うわあそれってこっちは関係ないじゃん的にヒキましたよね、だけどもうそれでもいいです、なんでもいいから僕はワクワクしたんです、そしてこれからもワクワクしてたいんです。


よく考えてください。


ワールドカップでチームが優勝したからって、こっちに何か関係ありますか、そりゃ経済効果がなんだとかいう話はあるのかもしれないけど、別に自分が直接優勝金もらえるとかいうわけじゃないでしょ、でもテンションあがってるんでしょ?はしゃいでるんでしょ?楽しいんでしょ?

それが僕の場合は地鎮祭なんだ、ちょっと待て、これじゃ地鎮祭そのものの話になっちゃってるがまあめでたいから、それでもいいか。