フルタ製菓株式会社 ボツ案 

オンエア中のTVCMについてダラダラと書くにゃ

君よ、弱くなれ。









誰だって、1つのことを長くやっていれば、それなりに上達する。



そこで、どんな不確定要素が発生するのかもわかってくるし、

それに対して、どんな対応をすればいいのかも見えてくる。

場合によっては、周りから尊敬されたり頼られたりしちゃったりする。




そこだ。


そこだ、そこだ、そこだ。



そこで、全てを捨てよう。



必死に構築してきた自分だけのアルゴリズムは

自分よりも元気のよさそうな人にちゃんと引き継いで

次の場所へ向かおう。



すっかりスキルを失って、弱くなった君を

さまざまな苦労が襲いかかるだろう。

君はその脅威の前になすすべもなく傷ついていくだろう。



しかし、心配はいらない。



人間は弱い。


あまりにも弱すぎる。


弱すぎて、そんな状況に長くは耐えられないので

きっと何か良い方法を思いつく。


そこにはどんなヤバイことが待っていて、

どの道を通っちゃいけないか、

どこなら安全なのか、そのうちわかるようになる。



わかってくるとすぐに楽しくなっていく。



技術もどんどん向上していって、

場合によっては、周りから尊敬されたり頼られたりしちゃったりする。




そこだ。


そこだ、そこだ、そこだ。



そこで、全てを捨てよう。



必死に構築してきた自分だけのアルゴリズムは

自分よりも元気のよさそうな人にちゃんと引き継いで

次の場所へ向かおう。



すっかりスキルを失って、弱くなった君を

さまざまな苦労が襲いかかるだろう。

君はその脅威の前になすすべもなく傷ついていくだろう。



しかし、心配はいらない。



人間は弱い。



弱い、弱い、弱い。



その弱さだけが、僕ら人間に与えられた贈り物だ。



だから君よ、弱くなれ。


もっと、もっと、弱くなれ。