われわれは、ボツダ製菓である!
フルタ製菓の連中は、あの生クリームチョコを
20周年を記念して、20g増量したという。
あの北海道生クリームをリッチなミルクチョコで包んだ
クリーミーな味わいの生クリームチョコが増量するなど
こんな時代に、そんなことがありえるのか??
われわれは、その真偽を確認するため
生クリームチョコを実費で購入し
真実を、白日の下に晒すのである!
ここまできて気づいた。
本当に増量しているかどうか確認するには
「増量前」のものがないと判別できないではないか。
そもそも、増量したのは個数だとは限らない。
1つ1つがちょっとずつ増量していて
結果的に20gという可能性も十二分にありうる。
しまった!!
全部食べてしまったではないかっ!!
もう、お遊びはおしまいだ!
そもそも、大衆という概念が崩れつつある
今の時代においてマスマーケティングという
前世紀的なアプローチを行うこと自体に疑問を感じる!
人と人のつながりが重視される今
フルタ製菓は、これからも地道に
おいしいお菓子を作り続けていくだけで
その魅力に気づいてくれる人々が
少しずつ増えていくというものではないのか!?
よって引き続き、われわれボツダ製菓は
ボツ案たちの公開に
断固反対するのである!
これでもフルタ製菓が
ボツ案の公開を停止しない場合、
・次回のTVCMのじゃんけんの手を公開する
・その次のじゃんけんの手も公開する
・そもそもじゃんけんは10月で終わりだということも暴露する
などの強行策も辞さない覚悟である!
われわれのメッセージは以上である!
皆様の幸せを心から祈っているのである!
ボツダ製菓CEO ジサーク・ジーエン