読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フルタ製菓株式会社 ボツ案 

オンエア中のTVCMについてダラダラと書くにゃ

オフ会にうってつけなフルタ製菓の生クリームチョコ


そりゃね。



オフ会ゆうてもサシで会う場合もあれば現地に何十人も呼んだ上でSkypeやのなんやのでオンライン参加するたいそうなやつまで色々あると思うんですけど、やっぱりオフ会っていうからにはそれなりに人数いる前提なんですけどね。

「今から女子会するんだー」って後輩がゆうので何人でやるのって聞いたら「●●ちゃんと二人っきり☆」とかアレほんまくやしい。

「女子会する」ってパッと聞いたらなんかすごい一大勢力感あるじゃないですか。

二人って。

もうそれならどこで何をしてもらってもけっこうですし、どうにでもなりますし。

問題は人がたくさん来る時ですよね。


そりゃあ幹事は大変ですよ。


ビールはまだか、食事が少なすぎる、おっさんばっかりやんけ、はてな女子はどこだ、とまあ勝手なことをみなさんおっしゃいます。

そこでフルタ製菓の生クリームチョコですよ。

これをとりあえず一人に一袋配ったらどうですかね、かなりのボリュームがありますよ、北海道産のミルクをふんだんに使ってお口の中でなめらかにスーッと溶けていきますよ、おいしいですよ、大満足ですよ。

別にみんなオフ会に食事のレベルの高さを求めてるわけじゃなくてですね、いつもインターネッツで見かけるあの人その人この町今きた道を色々と振り返ったり、ああこいつ本当に存在するんだって確認したりされたりするのが一番やりたいわけですし、まあおまけにちょっとくらい楽しかったらいいなってわけで。

だから幹事さん、悪いことはいいません、とりあえず生クリームチョコを人数分ざっくり購入して入口で配ったらどうですかね、それでまあある程度人数が揃うまではちょっとつまんだりつままれたりしながら待っててもらえばいいわけですよね、うんこりゃいい考えだとだんだん思えてきましたね。


あとオフ会の幹事の何が大変かってそりゃ出し物ですわ。


普通の飲み会だったらその時はめんどくさいけどまあその場が適当に盛り上がればそれで色々と解放されるんですけど、どうも後でオフレポとか書かれたりするもんだからレベルが低いだのレベルが低いだの言われるわけで、これは本当に慎重にやらざるをえなくなる。

しかし別に幹事さんだって今回たまたま幹事さんなだけであって、普段は別のことして暮らしてるわけですよ。

いやこれからは幹事さんだってプロの幹事さんを雇用するべきだ、って自分のアタマで考えたい人は考えたらいいんですけど、そうじゃない限りはできることにも限りがあるわけで。

どうでしょう、ここはもう一切コンテンツとか提供するのはやめたらどうでしょう、ただひたすらフルタ製菓の生クリームチョコを食べて好き勝手おしゃべりして時間が来たら自動的に終了することにしたらどうでしょう、そうすればもしこのオフ会が楽しくなかったら誰もせいだ、そりゃ楽しくおしゃべりしなかった参加者みんなのせいだ、そういうことで手を打てば誰もプロポーズについて文句言われなくてすむわけで。


だいたいですけど。


オフ会ってのは、みんながお客さんであってみんなが幹事であって、みんながみんな「うわーこの会マジで大丈夫?ちゃんと成立すんの?どうなの?」ってドキドキしながら見守り支え合い労わりあい、なんとか全員笑顔で別れようやってのが一番平和だと思うので、まあそのあとで陰口とか悪口とかレベルが低いとかは別に勝手に言ってもらえたらいいわけで。結局言われるのかよ。



以上、お菓子で世界を平和にしたいフルタ製菓は生クリームチョコ以外にも色々と製造しておりますので、よろしくご検討のほどをお願い申し上げる次第です。