フルタ製菓株式会社 ボツ案 

オンエア中のTVCMについてダラダラと書くにゃ

義母がね、義母がね





義母がね、言うんです。


例の大きなテーマパークの年間パスポート、孫のぶんを買ったのよ。

だから早く孫を連れてきなさい。

いつでも、あの大きなテーマパークに連れて行ってあげるから。

早く連れてきなさい。

さっさとよこせ。


そこで妻がね、言い返すんです。


あらお母さん、だったらその年間パスポート、ちょっと貸してくださいな。

だってあたしたちが親子で行く時に助かるじゃないの。

だいたいなんでこの子の分しか用意してないのよ、どういうことよ。

まあ、それについてはこれ以上責めないから。

さっさとよこせ。


それでね、僕は言いました。


いや別に、年間パスポートくらい、どうでもいいじゃないの。

それよりも。この国の個人金融資産の年代別内訳をご存知ですか。

いったい、僕たちの世代にはいつになったらお金が回ってくるのですか。

そりゃまあ、別に人はパンとお金のみにて生きているわけではありませんけど。

さっさとよこせ。


そしたら、ご先祖さまが割り込んできまして。


じゃかましいわい。

せっかく成仏してるのに、こうぎゃあぎゃあうるさくては眠れんわ。

何が年間パスポートだ、お前ら一年に一回、遊びに来るかどうかもわからんくせに。

そんなもん、ワシがこうして、こうして、こうしてやる。

さっさとよこせ。


それで、ああなるほどと。


人間の営みというのは、金融資産ではなく、年間パスポートによって回っていくのねと。

みんなで遊びに行ったり、遊びに来られたりしながら、パスポートにスタンプ押してもらってグルグルするのがサークルオブライフなのねと。

それ完全に年間パスポートとスタンプラリーを混同してるって、じゃかましいわい。


三世代でもたっぷり楽しめる、生クリームを使用したクリームを、まろやかな上質のミルクチョコレートでコーティングした「生クリームチョコ」、カカオ分40%と甘さを抑えたチョコでコーティングした「生クリームチョコプレミアム」の2種類をアソートしました生クリームチョコアソート(ミルク&プレミアム)をさっさとよこせ。