フルタ製菓株式会社 ボツ案 

オンエア中のTVCMについてダラダラと書くにゃ

イケダハヤトさんへ、残念です。






ええ、たしかにイケダハヤトさんには

フルタ製菓株式会社の今年のTVCMに

出演していただきました。



そうです、あの時、快諾していただけたことを

忘れることはないでしょう。



みんなで手に手を取り合って、よかったね、よかったね、

社畜だってやれるんだ、生きてるんだ、

いや生かされているんだ、だって社畜だもん、

っていう再帰性について確認したものです。


しかし、あんまりではありませんか。



なんで、そんなにいい声なんですか。



ブログの文面から推し量るに、もうひどい金切り声で、

キンキンうるさいお声なのだろうと覚悟をし

撮影には超高級耳栓を購入してのぞんだというのに

どう責任をとっていただけるのでしょうか。


あの超高級な耳栓のお代は、もちろん

請求させていただけるんですよね?



それだけはありません。



商品名の録音中、監督の執拗なダメ出しに

何度も応じてくれるなんて、

なんで、そんなにいい人なんですか。


実はあの監督、当時は肋骨にヒビが入っていたらしく

笑いをこらえるのに必死で、

痛くて痛くてたまらなかったというではありませんか。


収録した音声データは、もちろん、

ケータイの着信音として使わせていただけるんですよね?



おまけに、なんでそんなにいい話ができるんですか。



撮影本番まで一切セリフを用意しなかったスタッフたちを

あざ笑うかのように、自ら考えてきたお話を

たっぷりと披露してくれましたよね。


みんな感動してしまい、ヒビが入っていないはずの

胸がじーんとしてしまったのを、どう責任取っていただけるのでしょう。



おかげさまで、意識若干高めのTVCMができました。



最終版が完成したので、ご確認ください。

こちらでよろしかったでしょうか。





もし不備やご意見がある場合は、以下のアカウントまで

FAXにてご連絡ください。



問題なければ、9月1日のあさ8:30から9:00までのどこかで

オンエアされますので、よろしくお願いいたします。




皆様とイケダハヤトさんの幸せを心から祈っております。 

フルタ製菓株式会社 一同