フルタ製菓株式会社 ボツ案 

オンエア中のTVCMについてダラダラと書くにゃ

夏休みをいただきます、探さないでください。









いつも仕事をさせていただき、ありがとうございます。

ええ、あなたがいるおかげで、僕の仕事があります。

そうです、そうです、あなたから仕事いただいていなければ、

僕の仕事はなかったのです、ええ、そうですとも。




なのにですよ、そんな神様のようなあなたが、

この猛暑の中で働いているにもかかわらず、

僕は夏休みを取ろうとしているのです。

夏休みを取って、子供とクワガタムシを探しに行こうとしているのです、




実に、実に申し訳ない限りであります。

おお、申し訳ございません。

そもそも、夏休みというものは自ら取るものではございませんでした。

それは「いただく」ものでした、ごめんなさい、ごめんなさい。



それでは恐れながら、夏休みをいただきます、いただきます。

いただかせて、いただきます。

いただかせて、いただかせて、いただきます。



しかし、いただくと申し上げましたが、これは実際問題、どなたからいただくのでしょうか。

お客さまからでしょうか、社長からでしょうか、それとも世間の皆様すべてからでしょうか。

嗚呼、そう考えると、これは非常にむずかしい夏休みの宿題となりました。

ぼんやりと考えながらクヌギに樹液を塗っていて、間違って自分でなめてしまいそうです。

間違ってクワガタムシもなめてしまいそうです。




また、そもそも、どなたから夏休みをいただくのかがわからない以上、

どうやって、いただけばいいのかがわかりません。

いったい、夏休みはどこにあるのでしょう、いったいどの引き出しの何段目にあるのか

どなたか教えてください、教えていただかないと、僕はドロボーになってしまいます。

どなたのものかよくわからない夏休みを勝手にいただく、夏休みドロボーに。



なんですか、この夏休みドロボーって。

なんかオシャレじゃないですか?夏休みドロボー。



さあ、この夏、みなさまも、夏休みドロボーになりませんか。

フルタ製菓は、8月12日から14日まで、大阪のリーガロイヤルホテル

イベントに参加しております。

リーガロイヤルホテルとのコラボスイーツも登場します。


リーガロイヤルホテル サマーフェスティバル2013


大阪にお越しの際は、ぜひともお立ち寄りください。

D子さんも、いるかもしれません。





僕は行きません。




探さないでください。