フルタ製菓株式会社 ボツ案 

オンエア中のTVCMについてダラダラと書くにゃ

はてなのXさん、もう勘弁してください。




Xさん、

たぶん恥ずかしがり屋のあなたのことなので

こういう内容を断りも入れずに書いたら

「ちょ、こういう個人的な内容はやめてくれますか!マジ勘弁っす!無理っす!」

とか怒られると思うんで

断りも入れずに更新しちゃいますけど、

ずっとXさんにはお礼を言いたいと思っていて

っていうかたぶん何度も僕はお礼を言ってるんですけど、

ちゃんと伝わってないと思うんで

あらためてブログでお礼を言わせてもらおうと思っていて、

だからこれはむしろいやがらせです。




憶えてらっしゃるのかわかりませんけど、はじめてXさんと話をさせていただいた時、

「なんですかっ!その面白そうなお話はっ!」っていう

あなたの素敵なリアクションにテンションあがっちゃって

なんだよ、オレってそんなに楽しそうなお話ができるヤツなのかよ、

って思い切り勘違いしちゃって

それから今までずっと浮かれっぱなしです。



どう責任取ってくれるんですか。



あと、なんかはてなのギークな人たちとフルタ製菓のパンクな人たちの間にはさまっちゃって

普通だったらすぐに「どでかばー!」ってなっちゃうところを

なんだかお互いが良い気分で仕事できるように奔走してくれたおかげで

ちょっとオレたちってマジで楽しいチームじゃね?みたいに思っちゃって

それから今までウキウキワクワク、セコイヤ144個まとめて発売したいけど

虚構どころかボツ案なんで信憑性ゼロだよなって感じです。



どう責任取ってくれるんですか。



それから、僕けっこうすぐに「もう死のうっかな」ってなるんですけど

Xさんから

「生きてください!生きてください!生きて、生きて、生き恥をさらして、それから死ね!」

的なメールをもらったおかげで、もうちょっと生き恥をさらそうかなって気になって

企業の公式ブログで死ぬとか生きるとか生クリームチョコは冷蔵庫で冷やせば夏もおいしいとか

色々言っちゃうくらい、いつも元気をもらっちゃうから、今日も生きてます。



どう責任取ってくれるんですか。



結局ね、僕らはね、Xさん。



あなたのちっちゃい手のひらの中でグルグル回り続けて、

何かをしている気になっているだけで、もうみんなあなたの虜ですよ。


例のイケメンデザイナーも、あの人、素敵だよねって言ってましたよ。

滑舌悪いからあんまり何言ってるかわかんないけど。

あと、今、ヒザに血のカスがたまっちゃって手術してますけど。



誰かに感謝しながら暮らせるって、すごく幸せなことだと思うんです。

少なくともそう思える時は、僕らは一人じゃないってことだもん。

無人の砂漠でオセロしたってさみしいだけだもん。





だからXさん、いつも本当に、ありがとう。

あと、昨日、電車の中で定期を拾ってくれたお兄さんもありがとう。

おかげで43,000円払わずにすんで、マジ助かりました。

あなたがいてくれたから、今日もおいしい焼き肉ピラフ定食を食べられました。




そんな優しいお兄さんに、せめてもの感謝のしるしとして、

セコイヤカー1号のキャンペーン告知しておきます。


f:id:furutaseika:20130709160750j:plain