フルタ製菓株式会社 ボツ案 

オンエア中のTVCMについてダラダラと書くにゃ

おう、オイラだよ、オイラ!








おう、久しぶり!

一瞬、誰かわからなかったぜ!

もうすっかりお前もおっさんになって・・・



いや、わかるよ、もう立派なおっさんだよ、おっさん!な、おっさん!



なんだよ、そんなに周りをキョロキョロ見回やがって、

自分はこのおっさんとは違うって言いたいのかい?

いや~悪いな、悪いな、だけど言わせてもらうが、

オイラもお前もどっちもどう見ても、おっさんだよ、おっさん!な、おっさん!



おいおい怒るなよ、怒るなよ、あのな、お前な、

そういう風にすぐに怒るのが、もうおっさんの証拠だよ。

よく年を取っていくと温厚になっていくとか言うけどありゃとんでもねえウソだ。

お肌のヒアルロン酸が失われていって、表情がとぼしいだけだよ、

むしろな、もう年齢とともに感情のブレーキがユルユルになってくから

もう、すぐに怒る、怒る。コントロールなんてできないんだよ、

お前はまだピンピンしたスポーツカーのつもりでいるかもしれないけど、

本当はもう、とんだポンコツなんだよ、いや昔からポンコツだったっけ?

ほ~ら怒った、怒ったじゃないか、

もう、ほら立派なおっさんだよ、おっさん!な、おっさん!



まあ落ち着け、落ち着け、あんまり興奮すると

男性ホルモンが過剰に分泌されて必要以上の加齢臭が出てくるぞ、落ち着け。



あのな、もうお前もおっさんになっちまったから、内緒の話をしてやるけど、

いいか、実はな、おっさんはいいぞ、本当にいいぞ、たまらんぞ。




あのな、こっちに関心を持つヤツがぐ~っと減るんだよ、こう、ぐ~っとな。

だからな、お前は自分のやりたいことやり放題なんだぜ、たまらんだろう?

会社でツメ切りし放題!

おしぼりで顔もふき放題!

独り言もいくらでもつぶやけるんだぜ、エアツイッターだよ、エアツイッター、たまらんだろう?




おまけにな、だいたいのヤツは、こっちはおっさんだと思ってるんだよ、おっさん!な、おっさん!

ほんとは風呂から上がってもパンツもはかずに走り回ってた小学生の頃からな~んにも変わってないんだけどさ、

周りからはどう見ても、立派なおっさんなんだよ、そのギャップがたまんねえんだよ、

だったら、他の若いヤツとさ、うまく結託してさ、お前は立派な上司とか紳士とか老師とかのフリしてよ、

すげーちゃんとしたユニットみたいに見せかけちゃってよ、

一発おもしろいことやるチャンスなんだよ、チャンス、

好きだろ?そういうの?好きなはずだよ、おっさんの大好物だよ、な、おっさん!




あとな、おっさんは若い女の子ばっかり見てんじゃねえよ、つい見ちゃうけどさ、

おっさんの味方は誰だか知ってるか?そりゃもちろん、おばちゃんだよ!おばちゃん!

興味持てよ、若い女子よりもずっとおもしろいぞ、

いいか、おばちゃんだってな、いくつになったってよ、いちごパンツをチラチラ見せながら

草原を走り回ってた小学生のころからな~んにも変わってないんだぞ。

お前ら元小学生同士、もっと仲良くしろよ、な、おっさん!



好きだろ?そういうの?好きなはずだよ、おっさんの大好物だよ、な、おっさん!




さあ、それじゃお待ちかねのマーケティングの時間だぜ、

いいか、よ~っく聞けよ、そんなおっさんもおばちゃんも

たくさん勤務している、あのフルタ製菓からはだな、

そんなヤバめのおっさんにもぴったりの

「大人」シリーズのチョコレートが登場する予定なんだから

それまでしっかり、おっさん力を高めて待ってろよ、

じゃあまたな、おっさん!な、おっさん!