フルタ製菓株式会社 ボツ案 

オンエア中のTVCMについてダラダラと書くにゃ

ブログに書くことが見つからない時の解決方法











だったら何も書かなかったらいいんだよなんて、

おっしゃらない方にだけ伝えたいのでありますが

かような悩みは、存外多いことかとお見受けします。



さて、そんな時の解決方法はいたく簡単です。



まったくもって身も蓋もなくて恐縮でございますが

一言で申し上げれば、



とりあえず、書いてみる



ということに尽きるのであります。

何を言ってやがるんだ、てめえ、書くことがねえっつってんだろうが

わかんねえのか、あたりきしゃりきのこちとら江戸っ子でえいと

おっしゃるかもしれませんが、あなた。



それをとりあえず書き始めてはいかがでしょうか。



あいや、そんな乱暴な、あいや、しばらく、そんな険呑な、

喧嘩腰な文章など余はブログに書きとうない、くるしゅうない、いやくるしい、

という方はいらっしゃるでしょう。


そんな時は、やはりこの一文から始めるのが適当かと。




あ~今日は特にブログに書くこととかないんだけど、




この「けど」というところが重要であります。

書くことはないけど、しかし、ない、ない、と言いながらも

何やら残しているのであります。

税金も払った、配当も払った、役員報酬も払った、

もうない、ない、何もここにはござらん、ござらんので、さあ帰った、帰ったと

これ完全に内部留保の匂いがプンプンしているのであります。

ボーナス出るんじゃねえの、出るよね、いやきっと出る、

出なければこちらから出ていくぞと、社員がソワソワしはじめるのであります。



正直申し上げて、今回のエントリも完全に書くことないんだけど、

そう、ないんだけど、ここまでなんとか書いたわけであります。

しかし、これ以上書いていると、本当に書くことがなくなってきて

フルタ製菓の主力商品である生クリームチョコの新しい味のテーマが

「大人」になりそうだとかならなさそうだとか、ついリークしそうになるので

このあたりでとどめておきたく存じます。




皆様の幸せを心から祈っております。