読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フルタ製菓株式会社 ボツ案 

オンエア中のTVCMについてダラダラと書くにゃ

承認欲求って、いいなあ。








自分のことを認められたいと思うのは、人間として当たり前の感情だと思います。


誰だって、自分の心の中で大切にしたいと思っている宝物があります。


それを、そのまま他人に見せて、受け入れてもらえたら、それは本当にうれしいことです。


しかし世の中というのは、そんな簡単にいかないというのも事実です。


そうなると、色々と工夫をしようと考えるのも、当然の心の動きだと思います。


それを見苦しいと思ったり、かっこ悪いと感じるのも、また当然の心の動きです。


そして、そう思われるのを知っているので、一歩踏み込んで何かを伝えようとするのはとても難しいものです。


想像しただけで、痛くて、恥ずかしくて、耳が真っ赤になってしまうほど、難しいものです。


ブログの文章は、そのような試練を乗り越えて、もうヘトヘトのボロボロになりながら


あなたの目の前にやってきた子犬です。


それを汚らしいと思うのか、けなげと思うのか、それはお任せいたします。


いずれにしても、それは生きているのであります。


色んなところですっ転んだり、かみつかれたりして


灰色の古いモップみたいになった承認欲求を受け入れてくれる


誰かの心の中で、生き続けるのであります。


そんなわけで、フルタ製菓のおいしいおいしい生クリームチョコも、もっと多くの方に承認されたいものです。


承認欲求って、いいなあ。