フルタ製菓株式会社 ボツ案 

オンエア中のTVCMについてダラダラと書くにゃ

チョコレー党 口約








― チョコレー党 チョコだけに口先だけの約束 骨子 ―






■世界平和


世界中の人々にチョコレートを

まだまだどんどん食べていただく

チョコレートを食べれば笑顔になる

笑顔になれば争い事が起こらなくなる

よって世界は平和になる



■大きなセーフから小さなセーフへ


大きなセーフや大きなアウトが繰り返されるような

ハラハラドキドキ感は時折疲れるので

今日も一日が無事にすごせたと

小さなセーフをかみしめられる生活を推奨

また小さなアウトがあった日も

やさしいミルクチョコレートで

ほっと一息できるセーフティネットを用意



■奇声緩和と自由化


ついイライラしてしまい

奇声を発してしまいそうになる状況を

チョコレートを食べることで緩和

もっと自由に心の羽を伸ばし

モヤモヤとたまった気持ちを

はてなブログで自由に表現できる時間を確保



■スリム化は先送り


チョコレートを食べたら太るとか太らないとかで

スリム化ばかりが注目される昨今だが

お菓子業界では繊細すぎる問題であるため先送りする

それよりも自分をもっと甘やかしてあげることで

他人にも優しくなれるよう

もっと自分自身を愛してあげることを提唱



■格差の是正


笑っている人と笑っていない人の格差を

チョコレートを食べていただくことで是正

またお子様にもやさしいミルクや

食感のよいスナック要素の導入によって

カカオ一辺倒の施策に偏らないようフォロー



■高齢化対策


セコイヤチョコレートやハイエイトチョコなどの

長年愛されているチョコレート商品も

無理やり食べ続けていただいて延命をはかり

それぞれが細々と売れ続けることで

若い商品たちへの負担を避ける



■温暖化対策


高温はチョコレートの大敵であるので

部屋の中では直射日光の当たらない

涼しい場所に置くことを推奨

夏場は冷蔵庫に入れてひんやりした

口当たりを楽しめる生活へ



■外界との強力なパートナーシップと対米交渉力向上


チョコレートと一緒に飲めば

ほっこりと落ち着くあたたかい牛乳や

次々と新たなチョコレートをつまんでしまう

ほろ苦いコーヒーなどとの連携を強化

白いお米と一緒に食べようとすると

お米はチョコレートはオカズじゃないと強く主張してくるが

チョコレートはまあまあそう言わずにと防戦一方になってしまう

いわゆる対米交渉問題についても解決に向けて積極的に取り組む



■お茶の間復古


チョコレートとみかんを前にして

テレビCMだけをひたすら見続けたり

はてなブログを書いたりしながら

ダラダラとする年末を要求

たまには家族や友達としゃべったり

足が遠のきがちな実家に帰ったりして

あのグダグダしててウザったくて

しかしなぜか落ち着く懐かしい空気の中に

どっぷりつかってみることも奨励



■製菓主義の導入


努力して結果を出した者だけが評価される

通称「チョコレートをわざわざドロドロに溶かして

また固めてチョコレートを作り直すという

意味があるのかないのかよくわからない行為を続けて

変な形のチョコレートができた人だけ

ホメホメしちゃう」法案を検討


しかし毎日の暮らしの中では

成功した人もそうでない人も

理想の自分と現実のギャップに苦しんだり

無駄に落ちこむ必要は一切なく

ただ今日も生きていられるという

あるがままの幸せを抱きしめながら

フルタ製菓のチョコレートを食べれば

それなりに楽しく過ごせる世の中を希望






以上


※アンケートは「人力検索はてな」にて受付中


http://q.hatena.ne.jp/1354163319